2012年02月17日

NOTTV。NTTはテレビっ子が多いのだろうか

ドコモ出資のHuluJapan、よくわからないけどスマホでやってるらしい動画サービスBeeTVに続いて
新たな兄弟が四月一日に誕生。
アナログ波を整理した電波帯域で、ドコモがテレビ放送的なものをするとな。
月額420円で、専用端末でのみ受信できるコンテンツ。
リアルタイムの方はハーフHD画質で30fpsなのかな?相当に綺麗な画質での動画配信になる点は素晴らしいと思います。
ツイッターやらなんやらとの連携を考えると、タブレットやスマホでリアルタイムで視聴者がツイッターでやりとりしたり、そういう相互作用の強さがいいところですとの事。

僕がグダグダクダを巻かずとも、あちこちで心配点は挙げられてる、っていうか上に書いた数点だけでも
色々あれなんだけど、世界一、よくわからんけど僕視点ではきっと世界一っぽいドコモなら大成功をおさめるんでしょう。

こっちで儲けてHulu安くしてくれたらなんでもいいや・・・なるわけないけど


同じカテゴリー(デジモノ話)の記事画像
Run Keeper
同じカテゴリー(デジモノ話)の記事
 古いPCはL・・・今すぐ投げ捨てろ (2012-03-30 20:44)
 正式名はNew iPadなんですか? (2012-03-19 22:45)
 Windowsはインフラ (2012-03-02 21:04)
 Ubuntu for Androidも面白そう (2012-02-24 21:57)
 Boot2Geckoがきになる (2012-02-20 21:24)
 一億総ストリーミング時代なんてわけにはいかない (2012-02-13 22:15)

Posted by takayaso at 21:22│Comments(0)デジモノ話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。